つんつん。。。ふくふく日記**1998.11** はろー!


2000.08

  2000. 8. 1(tue) 
あおさんから頂いた、アニファのインコ。
彼といっしょに見てお勉強しました。
・・・やっぱり、ふくがいいなぁーってさ。(=^-^=)
彼は、あおさんちのパピちゃんの大ファンになりましたよぉ。
あの本にも、コザクラちゃん載ってるんだけどね、
どれ子を見ても「パピちゃんのほうがかわいい!!」って、絶賛してます。
それと16ページの“モーブ”がお気に入りのようで。。
「ペンギンみたいでかわいい〜〜〜(=^T^=)」って言ってます。
彼、ペンギンさん好きなんですよ。
「でもね、きっと弱い子なんだろうなぁ」って、、、そうなんだろうなぁ。。
だから、次の子は「やっぱり、パピちゃんとおんなじ子かな?」って話てます。
彼がいいな〜って言ってるオカメちゃんは、大きいし?あの嘴で齧られたら・・・
ということで、諦めてるみたいです。(^^;
ブルボちゃんのことはね、
「なんかさぁ〜、ヘルメットかぶってるみたいじゃん〜〜〜」って。
それが可愛いのになぁ。。



  2000. 8. 4(fri) 
だいじょーぶだよ〜♪雨、きもちいの♪
今、すんごい雷!!!
昼間の暑さとは打って変わって、えらい騒ぎです。
PCは何回も落ちるし、ずーっと雷なってるよぉ。
怖いよぉ〜〜〜。。
天国のふくは、大丈夫かなぁ。。



  2000. 8. 5(sat) 
動物病院を捜さないと・・・と思って、以前にmailした病院から
お返事が来ました。

   前略、
  残念ながら、長野県内でインコを専門的に診ている
  先生はいらっしゃらないと思われます。
  都内や神奈川県内にはかなり高度なニーズに応えて
  くださる先生もいらっしゃるのに・・・・。
  せっかくお問い合わせいただいたのに、
  お力になれなくてホント残念です。

・・・とのことでした。。残念。。
でもでも!とある病院はまだなので、お電話してみようと思ってます!



  2000. 8. 6(san) 
ふく、そばにいるよ♪99年1月の日記をUPしました。
・・・懐かしいね、ふくぅ。。
なんだか今日は、ちょっぴり泣けちゃった。
もしかしたら明日、雨かもしれない・・・
と思って、空を見上げました。
そしたらね、ふくってば「ここにいるよ!」
と言わんばかりに、しっかり輝いてたよ!



  2000. 8. 7(mon) 
 信州では、今日が本当の七夕。
 ふくに逢えるかなって思ってたんだけど、雨が降っちゃった。。
 夕べ、お星様たくさん見れたから、、、我慢しよっと。
 ふくがダイスキだよ♪



  2000. 8. 9(wed) 
雨といえば・・・
あおさんちのパピちゃんは、雨も雷もダイスキなんだって!
ふくのブランコに乗って、ず〜〜〜っと外を眺めてるとか。。
さっすがパピちゃん、頼もしいね♪



  2000. 8. 11(fry) 
BBSが出来てから、お友達がたくさん増えました。
あいと同じように、鳥さんから小さな命の尊さを教えてもらって、一生懸命お勉強中の女の子。
卵を産み始めた子を一生懸命見守ってる、女の子だと思ってたら男の子だったと発覚したり。
男の子も女の子も、動物を愛する気持ちはいっしょ。
逆に、男の子でそう言う人が居ると嬉しいよ♪



  2000. 8.14(mon) 
ふく、プテゴンだよ・・・よろしくお願いね。。 朝、会社に居る彼に電話をしたら・・・
 「プテゴン、もうダメかもしれない。」って。。
 「プテゴン」とは、会社の水槽にいる海水魚の
 「プテラポゴン・カウデルニィ」なんだけどね。。
 ここんトコ、あんまり元気がなくてね。。
 餌もあんまり食べてなかったの。
 あいは夕方じゃないと会社に行けれなくて、、、
 「お願いだから、ふく、まだ連れてかないで!」
 って、ふくにお願いしました。
 夕方、やっと会社に行って水槽を見ると・・・
 前の角の方で、横になってパクパク息をしてました。
 目を開けててくれて・・・
 あいは泣きじゃくって「お願いだから、食べてよぉ〜、、、」
 餌を上げました見たけれど、もう気力がないみたいで。。
 お掃除をするのに、手を入れると逃げ回ってたプテゴン。
 どうしてもなでてあげたくて、水槽に手を入れてみると、
 逃げもせず嬉しそうに、気持ち良さそうに目をつぶりました。
 それから10分くらいかな、、、ゆっくりと目を閉じ、その目は
 二度とあいを見てくれませんでした。。
 プテゴンは、あいが来のを待っていたかのように、
 ふくのところへ・・・ふく、それまでプテゴンに生命を与えてくれて
 本当にありがとう、そして、プテゴンをよろしくね。。
 ・・・あいの大切でかわいいもの、、みんな天国に行っちゃうね。。



  2000. 8. 17(thu) 
ピピちゃん!   彼と、シーパラダイスに行ってきました!
 中のショップで、インコちゃんおもちゃを発見!
 頭を押すと、キレイな可愛い声でさえずってくれてね、
 ぴょこっぴょこっ!って前進するんだよぉ〜!(*^o^*)
 あとはね〜、青いペンギンのキーホルダーGET♪
 プテゴンも、たーっくさん居たよ!
 見つけたときは、彼と大騒ぎ!!(^m^;
 うちにいたプテゴンより大きくてね、ペアでいました。
 プテゴンのぬいぐるみ、捜したんだけど・・・なかった。
 その代わり?クマノミのぬいぐるみを買ってもらいました♪
 


  2000. 8.20(sat) 
ふくの宝物やグッズをHPに載せました♪
「ふくふくグッズ」コーナー新設!
ふくの羽根、最初の卵のカラ、ガジガジした紙、
おもちゃ・・・etc。。思い出いーーーっぱいです!




  2000. 8.23(wed) 
あいちゃんっ、この子がいいよ!次の子のことを、あおさんとお話してました。
あいが、どんな子にしようかなぁ〜って思ってて。
すると「その時はふくちゃんが“このコがいいよ!”
って教えてくれると思いますよ。」って!
うーん、確かにっ!早く、そんなときが来るといいなぁ〜♪
でも、大きいインコちゃんたちって、すごく興味があります。
正直・・・怖いんだけどぉ。。(^^;
ホームセンターで見てきたんだけどね、、とさか?が黄色くて
白くて大きい・・・オバタン?コバタン??が2羽いてね。
すごく動きがスローで、暫く見詰め合ってしまいました。(^^;
彼と一緒に見てて「雄叫びはこまるなぁ〜」と。(^^;
あとキホウシインコかな、黄緑っぽい子でペアで55000円でした。
ジャンボセキセイ!とコザクラのオリーブっぽい子と美声インコという子も居ました。
今度、新しく次の子が来たら・・・なるべく早くパピちゃんに逢いに行きたいなっ!



  2000. 8.24(thu) 
今度の子は、出来ればパパママがわかってる子がイイな。
先日、どこかのBBSで「誰か白ボタンいりませんか〜」って
書かれているのを見つけちゃって、、、めっちゃびっくり!
すぐにでも飛びつきたかったんだけど、あい的には正直信じられない状況。。
だってさぁ、元気に卵産んで、ママになってるんだもん、白ボタンちゃんが。。。
「白ボタンちゃんは、ふくだけだもん!」って決めたから、さっくり考え直したけど。。
だからね、来春あたりネットとかで里親さん募集していたらそこで決めようと思ってるの。
きっと、HP持ってらっしゃる方とか、ベテランの方とかだと思うから、
何かあったときとか、困ったとき、少し安心じゃないかなぁ、、、と思って。



  2000. 8.25(fri) 
ふくふくグッズにパピちゃんとのショットを載せたのね。
それを見てくださったあおさんが、「あいちゃんの優しいコメントは
いつも泣かせてくれます。ふくちゃん、幸せですね。」って。。
だってだって、本当にふくはパピちゃん大好きだったんですよ〜。
あー、なんかウルウルしてきちゃった。。
コメント、正直に書いてるだけなんだよぉ、、ふくが大好きだから!
パピちゃんもすごく優しくてたくましい子で、本当に羨ましいな♪
だから、ふくの永遠の憧れなんだわ〜♪



  2000. 8.27(sun) 
「鳥の十戒」を読みました。
・・・すごく泣けてしまって、、、
ふく・・・・・
最後はいっしょにいてあげたかった・・・



  2000. 8.29(tue) 
今ね、某ショップに出ている「トガリオ」と「アケボノ」が気になって仕方ない状態です。(^^;
なにより予算が・・・ですが、「トガリオ」はなんだかねー、ふくのカオにそっくり!う〜ん・・・・・
でも、私のような初心者には・・・きっと大変なんだろうなぁ。
あいの次の子候補。。
第1希望・・・ブルボちゃん
第2希望・・・コザクラちゃん
第3希望・・・オカメちゃん
というところなんだけど、オスメスがハッキリしないと!
と思うと第1希望と第3希望は入れ替わっちゃう。。。
・・・するとあおさんから朗報がっっっ!
「山梨の方の所はコザクラひとすじなので、コザクラでよければ、ご紹介できますよ。
 場合によっては、羽色で性別もわかるらしいし。
 コザクラにもふくちゃんと同じような色あいの子いますよ。」
とのこと〜!やったぁ〜♪
おーーーだったらコザクラちゃん!第1希望に変更!!
完全に心動いちゃいました。(笑)



  2000. 8.31(thu) 
んも〜、コザクラちゃんに揺れ揺れのあい。(*^o^*)
さっき、その方のHP、見てきちゃったよ〜!
でも、「この子は里子には出さない。」みたいなこと書いてありました。。
日記とか読んでいたら逆に、なんだか里子さんに出していただいたら、
飼い主さんが可愛そうになってしまいました。。。
はっきりした写真はなかったんだけど、、、せめてお写真だけでも見てみたいなぁ。。





Back Home Next
「ふくといっしょ。」