つんつん。。。ふくふく日記**1998.11** はろー!


1999.10

  1999.10. 1(fri) ふくがおうちにいると。
ままっ!ちゃんと下見て歩いてよねっ!!るんるんる〜ん♪
  ふくはおうちにいると、ほとんどじゅうたんの上をぱたぱた歩いてます。
 そのせいか、あいがよくドジるせいか、ふくはすばしっこいです。
 ちょっとでも、あいの足がふくの近くにいくと、慌てて上に飛びます。
 飛びまわってるより、歩いてる方が多いかもしれないなぁ。。。
 だから、ツメが延びちゃうんだよね・・・フローリングなら違うかなぁ??
 あと、最近のお気に入は、ヒモみたいなので出来たアスレチック。
 ちょっと大きいので、部屋の中に吊るしてあるんだけど、
 最初は、色もハデハデなせいかおっかなくって近寄らなかったのに、
 最近は夢中になって喜んで遊んでいます。
 これなら、ガジガジも出きるし、ガジガジしても木じゃないから
 飲んじゃうこともないし、嘴のお手入れにもなりそうで、一石四鳥♪?

  1999.10. 3(sun) ふくが卵で生まれた日?
天使みたいでしょ!?
  ふくも昨日で満1歳になりました。(^O^)
 ・・・と言っても、卵で生まれた日なんですが。。
 正式な誕生日って、やっぱり、卵の殻を割って
 この世に出て来た日なのかなぁ?
 でも、なんで卵で生まれた日がわかったのかって?
 ふくを連れてくるときに、お店で“今日孵ったよ”
 って聞いた日を先生に言ったら、3週間前だから
 といって教えてくれたのです。
 ともかく、ふくを生んでくれたパパママに感謝です。
 きっと、離れ離れになったときは切なかったんだろうなぁ。。
 そんなこと思うと、涙が出てきちゃうよぅ。
 切ない思いした分、ふくのパパママのためにも
 あいといーーーっぱい幸せになろうねっ!

  1999.10.11(mon) 寒くなるのは、あっ!という間。
信州はねェ〜、寒いのよぅ。
  本当にめっきり寒くなりました。
 信州@朝晩さむさむで、電気のファンヒーターを出しちゃいました。
 月初めの土曜日までは半そででもいいくらいだったくらいなのに、
 も〜ぉ、だめみたい。
 早速、ふくにも保温の準備しなくっちゃです。
 昼間は、いっしょに会社で窓際の温かいところにいるから大丈夫。
 うちでは・・・今の所、ホットカーペットと電気ファンヒーターで
 部屋を暖めて寝るときは、450角のホットカーペットを使っています。
 従来はヒトが椅子に敷いて、その上に座るようのものです。
 それを敷いて、毛布を何回か折って、その間に箱巣を入れます。
 箱巣の中に温度計を入れておいて、毛布の厚さで温度調整。
 あんまり寒かったらホットカーペット直接だけど、今の所は
 そこまでしなくても大丈夫みたい。
 あんまり毛布を厚くしちゃうと、暖かくなるまで時間がかかるっ!
 なので、24時間タイマー付きコンセントを買ってきたのだっ!
 これで寝る時間には暖かくなるし、消し忘れも入れ忘れもなーし!

  1999.10.16(sat) お嫁に行ったら・・・♪    ふくが生まれて54週間
ふくもいっしょにお嫁に行くの???
  ふくとあいが、お嫁に行ったら・・・彼のおうちでどんな風になるんだろ?
  なんて思って、彼にお話ししてみたら、すごいこと、考えてたっ!
 「本当に鳥を飼うんなら、庭に大きなネットを張って、木なんか植えちゃって、
 いつでも家の中に出入りできるようなの作ってあげたい。」って!!
 ふくもあいも、本当に嬉しい〜!!涙ちょちょぎれちゃうほど、嬉しかったぁ。
 本当に、ふくにとってそういう環境が一番いいんだろうなぁ。
 屋外と行き来できるようなサンルームとか・・・
 本当にそうなったら、ふくの同居人もたーっくさんになるかもしれないぞぉ。
 でもね・・・おとーちゃんっ子のふくとあいは、心配なんだよね。。
 おとーちゃんは、ふくもあいもいなくなったら、きっと淋しいんだろうなぁ・・・
 かといって、ふくを置いて行く訳にはいかないし、うーーーん・・・・・
 あっ、そっかぁ〜!毎週いっしょに遊びに来ればいいんだよね〜!
 お出かけのときは、ふくもおとーちゃんに遊んで貰えるんだしっ♪
 まっ、ともかく先にお嫁に行かなくちゃ、お話しは始らないのであった。(^^;

  1999.10.24(sat) お誕生日プレゼントに♪      ふくがおうちに来て1年♪
当分は、キティーちゃんで我慢するわぁ。
  ふくもおうちに来て、今日で1年になりました。
 
あいの不注意でいろいろあったけど、なんとか1年が経ちました。
 ふく、がんばってくれて、ありがとね♪
 これからも、ふくといっしょにずーっといたいなっ♪
 お誕生日プレゼントに、ふくの大好きな蕎麦の実をと思い、
 どこのお店に行っても真っ先に鳥さんコーナーで探すけど、
 どこに行っても、売ってなくって。。。
 最近のふくは、本当に蕎麦の実が大好きだし、困った挙句、
 友達の実家が作ってるの思い出してわけてもらいました。
 それから、暫くは蕎麦の殻ばっかりでした。
 次に見に行くのはもちろん、鳥さん♪
 お嫁に行ってから!なんて自分で決めたくせにやーっぱり
 探してしまうのが現状なのだ。
 でも、これからは信州@寒くなるし・・・
 だったら、今すぐか来春〜夏かだよなぁ〜。。。うーん・・・
 やっぱり、ちゃんと自分がお嫁に行ってからにしよっと。(^^;

  1999.10.31(sun) あいじゃないからね〜!
めしぃ、めしぃ〜っ!叫ぶわよぉ〜!ぶんぶんぶん・・・
  ふくはここのところ、うちに帰ってくるとしきりに
 “めしぃ、めしぃ〜!”って言います。
 でもねっ、あいのマネじゃないんだよっ!
 おとーちゃんのマネでもないのだ。
 じゃー、誰なの!?って・・・実は社長なのです。
 会社で仕事しててお昼近くになると、真っ先に
 社長が事務所を出ていきます。
 そのときに、ふく@会社の玄関番人にちゃ〜んと
 一言声をかけてくれるのだ、、、「ふく、めしー!」って。
 社長に声をかけてもらったふくは、嬉しくて嬉しくて
 一生懸命「めしぃ、めしぃ〜!」と反復するようになりました。
 でも、社長・・・せめて“ごはん”と、教えてほしかったかも・・・
 あ、そぉそぉ。ふくが叫ぶ?前に、必ず写真みたいに首を
 上下に振るんだよ〜!なんか勢いをつけてるって言うの?!
 ・・・なんなんだろう・・・・・(謎)



Back Home Next
「ふくといっしょ。」