つんつん。。。ふくふく日記**1998.11** はろー!


2000.06

  2000. 6. 1(thu) 
ふくに逢いたくてしょうがない。
逢いたいなぁ、、、いっしょに遊びたいなぁ。。
せめて、ふく色の物を集めよっ!それならどこでもいっしょ♪
そんなことがキッカケで、ふく色のプラダをいろいろ探し始めました。



  2000. 6. 3(sat) 
そんなかんなで某オークションにて、ふく色プラダをGET!
めちゃお安く買えちゃった♪
これからもーーーっと集めよ〜っと!



  2000. 6. 6(tue) 
ちょっとだけ、ふくのHPを作りました。
やっぱり、涙が出てきちゃって・・・
将来結婚をして、もしコウノトリさんから恵まれなかったら。
鳥さんに囲まれた生活がしたいなぁって思ってます。
彼にはまだお話ししてないんだけどね。
彼は「子供が出来ると、ダメ(離婚しちゃう)なんだよ」って。
だから、きっと今でも本心は欲しいと思ってると思うんだ。。



  2000. 6. 7(wed) 
ふぉ〜、今日も暑かった〜。
そんな中、工場を模様替え?と大掃除をしました。
どうやら、引越しは中止の模様。。
ふくが最初に卵が詰まってしまったときは、彼の会社に来た
翌日の出来事だったので、「シンナー中毒とか、なっちゃった
のかなぁ・・・」って、だいぶ心配していました。
今回の模様替えで塗料のスペースも事務所からはだいぶ遠くなったから、
これで、近い将来鳥さんを・・・・・なんて考えたりしてます。



  2000. 6. 8(thu) 
大丈夫???会社ごと、お互いにお世話になりっぱなしでBMW乗ってるプロバーダーのKくん。
ダイスキふくの正面なお顔♪まだ若くして社長になって、すごく心のやさしい子で、ふくのこともお話したら、
親身になって聞いてくれてね、ちゃんと理解してくれているみたいです。
「この鳥さんは、なんていう鳥さんなんですか?」って、聞いてくれたのを
覚えています・・・それがすごく嬉しくて。
PCは全部Kくんの自作で、自分の欲しいアイテムで作ってくれるんだ♪
電源入れればすぐ使えるようにしてくれてから納品してくれます。
持ちつ持たれつなんだけど、本当にお世話になりっぱなしです。
なのでKくんにお願いして、ふくのドメインを取る事にしました。
今日のふくHPの成果・・・フォトショップでこんなの作ったよ♪



  2000. 6.10(sat) 
あおさんちのパピちゃん。
この時期は3日に1回水浴びをするんだそうな♪
「水浴び」って言葉、なんか懐かしくて久しぶりに聞きました。(^-^)
ふくもそんな感じだったなぁ〜。
真冬でも陽に当たってても、一日おきくらいだったかな。
去年の夏がふくにとって初めての夏だったんですが、
流石にあいも毎日汗かいてました。
窓付きエアコンだから、窓のパッキンの隙間から外へ出ちゃうような
気がして、怖かったし。。
これからやってくる夏は、鳥さんにとっては最適な時期かもしれないですね。
パピちゃんもわくわくしてそうだ♪
そそ、あおさんの『LOVEBIRD飼育ノート』に写真館がオープンしました。
ふくの写真も載せて下さったそうで♪ヽ(^0^)ノ
NETでふくが見れるなんて、嬉しいな〜ありがとうございま〜す!
あいもがんばって、ふくのHP作るんだっ!



  2000. 6.12(mon) 
鳥さんはノーマルの原種に近い子が丈夫なんだって、NETのお友達から聞きました。
でも・・・「今度こそ!」ってときも、やっぱりまたシロボタンちゃんがいいな。
どこに行って連れてくればいいんでしょう・・・丈夫なシロボタンちゃん。。
が、シロボタンちゃん限定となると、大きなショップに予約するのが確実だとか。
男の子限定は難しいかもしれないけれど・・・でもなぁ〜、コザクラちゃんも
かわゆいし〜、、、う〜ん、悩むところだわ。(^.^)



  2000. 6.13(tue) 
ふくにそっくりな色合いのコザクラちゃんがいるんだって!
コザクラちゃんなら、あおさん始め、たーっくさんHPもあるし、
色々な情報もたくさんだし、いいなっ!
どんな感じなんだろうなぁ?ふくのまぶたがないような目なんだよね?
見てみたいなぁ〜♪



  2000. 6.14(wed) 
あたいはね。。


  あいがフォトショップでふくのアイコン作りに
  悪戦苦闘していたら、
  彼がフォトデラックスでひょいひょいっ!って
  やってくれました!

  7月1日には、デビューしたいよっ!



  2000. 6.15(thu) 
・・・やっぱり、ふくは運命だったんだそうです。。
それでもやっぱ、せつないけれど、ふくもなんだかそう思っている
ような気がします。
ふくも1月に卵の殻が硬くならなくて・・・ってことありました。
その辺から「おかしいなぁ」とは思っていたのですが。
以前に「珍しい色の子は、弱いんだよ」って聞いたことがありました。
でも、あれだけ元気なふくを見てて、その言葉は信じられませんでした。

でもね、白ボタンちゃんはそういう運命であることがわかって、
なんだか少し救われたような気がします・・・ふくも私も。。

今度も「ふくがいい」と言っていたのは、実は彼のほうでした。
私はふくのお婿さんにブルーボタンちゃんを考えていたので、今度
いっしょに生活するならと思っていました。
ところが、彼はブルーボタンちゃんを見て、「えぇ〜、へんへん〜、
ふくちゃんと同じのがいいよ〜」って言ってました。

でも、お友達からの遺伝のお話を彼といっしょに読んで、
最初は「あいちん、鳥さん飼うの?」ってちょっとびっくりしてました。
それからあいはまず、いろいろと勉強しようと思い、とり情報誌を毎月購読
を申し込み、手乗りの本の2号を注文しました。
昨日それが来て、嬉しくて夕飯時も読んでたんです。
そしたら、彼なりに考えたらしく「ブルーボタンにしろな」って。
そうです、賛成してくれたんだよっ!!
彼のその一言が、本当に嬉しかったぁ。

お友達も言っていたように、あいも白ボタンちゃんはふくだけにしておきたかった。
彼にもそれを伝えたら、理解してくれました。
ふくはふくで、ずーっとそのままでいてほしいと思うし、
また、あおさんやパピちゃんに切ない思いをさせたくないし・・・
まだ先になると思うけど、これからいっしょに生活するブルーボタンちゃんのためも、
ちゃんとした病院と先生を見つけて、いろんな本とかで勉強して、いろんな方のHPも
見に行って、たくさん勉強しなくっちゃね!



  2000. 6.23(fri) 
彼と、あおさんのおうちへ近いうちに遊びに行こうよ!と
お話してました。
あおさんにもパピちゃんにもお逢いしたいし、お世話になりっぱなしの
お礼もしたいし、、、
そしたらね、CAP!さんにも行きましょうね!って〜〜〜!ヽ(^0^)ノ
ふくみたいなグッズ、あるかなぁ?



  2000. 6.25(sun) 
今までカメラで撮ったふくの写真をHPで使おうと思って、
デジカメで撮り直しました。
撮りながら「あ〜、こんな表情もあったんだなぁ」って、
改めてふくの豊かな感情表現を思い出しました。
HPの完成、ふくも楽しみに待ってるよね!
もうちょっとだよ〜〜〜!



  2000. 6.27(tue) 
「ふくふく日記」やーっとふくがおうちに来た10月のが出来ました。
作っててね、いろんなこと、たくさん思い出しました。
懐かしくてすごーく嬉しかったな。




  2000. 6.29(thu) 
ドメイン“lovebird-fuku.com”が取れました!
7月1日のデビューには間に合わないけれど、うれしいな〜♪
この世にひとつしかないドメイン取得!
あおさんにもリンクのお願いをして、カウンターも設置してもらいました。
明日の夜にはUP出来るかな???



  2000. 6. 30(fri) 
仕事が終わって、夜。。
彼と一緒にwww へ、ふくのHP「ふくといっしょ。」を転送しました!
日記もどんどん書いていきたいなー!
これからもがんばろーーーっと!(^^)v





Back Home Next
「ふくといっしょ。」